こんにちは。

みずもとメンタルクリニックの水元です。

 

四国では5月末に梅雨入りしました。

例年より8日早かったようです。

 

ということは、京都もそろそろ梅雨入りですね。

美容院ではストレートパーマが流行るようです。

 

雨が続くと、憂うつな気持ちになったり、頭痛やめまいが起こりやすくなります。

中には心療内科の受診が必要な人もいるのですが、外に出るのも鬱陶しくなり更に病状が悪化するケースもあります。

 

梅雨はだいたい一ヶ月半続きますので、祇園祭の山鉾巡行あたりで明けてるかどうかですね。

 

診察室にはこういう物を掛けて季節感を出しております。

 

 

私自身も湿気が苦手ですので、快適な空間を心掛けております。

 

 

雨ニモマケズ、いらして下さい。